自由を夢見るメンヘラとカポエイラ

カポエイラ。アクロバット。居場所探し。生きた証。精神疾患と抑圧からの自由を求めて。

指導者は大切

youtubeを見ていると、
「この人に教わったら上達早まるだろうな」
というYouTuberがたくさんいる。

カポエイラ、体操、トリッキング、パルクールブレイクダンス、チアリーディング、躰道、大道芸。etc..

バク宙ひとつとっても、これだけの人が講座を作れる。
習う人の選択肢があるんだ。

私も何名かのメンターについて、アクロバットを習ってきた。
たった1時間の講座で、ウォーミングアップからバク転まで教え切ることができる人もいれば、4時間くらい(こちらもバテる)ずっと教え続けてる人もいる。

私の中の反抗鬼が「てめぇに何が分かる!」と暴れるような嫌なコーチもいた。
(実際には暴れてないけど、多分表情に出ていた。嫌な生徒ですんません)


でも、すべての人から教わったことは私の体に刻み込まれていると思う。

ちなみに、私の尊敬する人は三次元では内村航平である。
二次元は書ききれなかった。
小柄で身軽で、髪が赤いキャラクターが好きかもしれない